カテゴリ:学校・校長から
R5市総合体育大会バドミントン男子部(団体戦)(1)

 

7月9日(日)に、女子の部同様に、北総合体育館でバドミントン男子団体戦が行われました。

本校の初戦の相手は、若草中学校でした。

シングルスは、勝利し、ダブルスは、1チームは負けてしましましたが、もう1チームが勝利を収め、対戦成績2対1で、2回戦に進出しました。

2回戦の対戦相手は、上鶴間中学校でした。シングルでは負けてしましましたが、続くタブルスでは、勝利を収め、1対1で、最後のタブルスの勝利を信じて試合に臨みました。相手はかなり強いチームで、お互いが点を取るゲームとなりました。しかし、僅差で1セット目を相手に奪われてしましました。あとのない本校は、2セット目を取るために頑張りました。そして、デュースの20対20という接戦の試合でしたが、最後に相手に2点を先取され、とても悔しい敗退となりました。

今回の団体戦の悔しさをバネに来週行われる個人戦を頑張ってほしいと思います。

 

 

公開日:2023年07月10日 09:00:00
更新日:2023年08月25日 14:23:46